水木しげる近況

2008.12.10水木が元気になりました!(12月10日)

この頃水木がとても元気だ。というのは、他でもない!妻が帰ってきたからなのだ。
水木の妻、布枝は先週まで股関節の手術のため5週間入院していた。その間、水木は週に1~2度お見舞いに行っていたが、家では「お母ちゃんがいないと家の中から太陽が
消えたようだ・・・」「腕をもう一本もがれたようだ・・・」とため息ばかり。
若い頃は一人でも平気だった水木だが、「歳をとるとこんなにも夫婦が一心同体になるものか」と皆驚いた。
手術が成功して元気に帰宅した妻。水木の表情は穏やかになり、今度は「おかあちゃんを歩かせにゃいかん」とリハビリにも付き合う様子。
夫婦揃って元気に年を越せそうだ。
ページトップへ