水木しげる近況

2008.08.20水木、絵を描く(8月20日)

この夏も暑い。この夏、水木はイベントに出掛けることを控えた。昨年まで境港の「妖怪そっくりコンテスト」、角川書店主催の「世界妖怪会議」などに出席していたのだが、今年はない。
(ナゴヤドームでの角川書店主催のイベント、8月29日に新橋で行われる鳥取県アンテナショップオープニングイベントには出席)86歳になって、暑さもひとしお堪えるようだ。
けれども室内では、エアコンが寒く感じるので鬼太郎ちゃんちゃんこを愛用している。
先日仕事で大きな絵を、墨と朱墨のみをつかって筆で描いた。水木は楽しかったようで、とても良い出来に仕上がって満足げ。まだまだ水木の画力は冴えてます!
ページトップへ