水木しげる近況

2007.12.07水木復活!(12月7日)


↑右目に、目を保護する透明な眼帯をつけて、絶好調!

水木は数年前から白内障の症状があったが、ここ数ヶ月で急激に悪化してきた。印刷物の文字はほとんど読めず、絵を見るのにも
虫眼鏡と拡大コピーに頼らなければならない。
どうにも不自由になってきたので思い切ってこの度、手術をすることにした。そして昨日、右目を手術。
今日眼帯を外したのだが、病院で視力検査をした第一声。「おお!よく見える!こら、どうしたことだ!」(^O^)
今日はその後、出社して本や写真の整理を始めた。よく見えるので嬉しいらしい・・・よく見えるのが右目だけなので、
左右の目を交互にパチクリして「右はよー見えるわ」と、静かに喜びを表現している水木だ。
来週は左目を手術することになっている。両目がクリアになれば、水木は更に元気になること間違いない!(^o^)/

ページトップへ