水木しげる近況

2007.08.08熱い!暑い!夏(8月8日)

今年は本当に暑い。気温だけでなく、鬼太郎が熱い。
出版物やイベントの対応で、水木プロの7月はとても忙しかった。
今年の夏は、鬼太郎のアニメや映画の影響か、いつもにも増してすごい勢いであった。
「近況」の更新もできないほど・・・。
境港の水木しげるロードや水木しげる記念館の入り込み数も関係者が驚くほど増えており、
水木ロードの悲願「観光客年間100万人達成」も軽く超えそうだという。
ありがたいことである。
筆で鬼太郎をサラリと

 


あわてふためく周囲を気にすることもなく、水木は
「なんだかこの頃、本がたくさん出て覚えきれんなー」とつぶやきながら
いつものペース。今日もキャスター付きのいすから転がり落ちそうになっている。

靴下をずらし、「暑くてやれんな~」
いすから落ちる5秒前


ページトップへ