水木しげる近況

2006.04.21今はそうめんがマイブーム(4月21日)

水木は麺類が好きだ。朝食には蕎麦やうどんを食べることも多いが最近はなぜかそうめんがマイブーム。ふらっと立ち寄ったコンビニで見つけた素麺がおいしかったらしく、度々買って
くるようになった。だが、コンビニのそうめんより、「揖保の糸」とか「三輪素麺」などの乾麺を茹でて食べた方が美味しいに決まっている!と、スタッフが買ってきて茹でた。
けれども水木は「これじゃないんだ!すぐ食べられるあの店の素麺が・・・」と言うが早いか、コンビニに買いに出てしまった。
水木は買って戻ってきたが「食べ比べてみて下さい」と、茹でたての素麺とコンビニの素麺を食べ比べてもらった。
「こっちの方がうまい」と言ったのは・・・やはり乾麺の方。「コンビニの方が美味しいと言われたらどうしよう」と皆思っていたのだが、よかった・・・。
 
なんとコンビニ素麺を3つも買ってきたが、茹でたて素麺の勝ち!
ページトップへ