水木しげる近況

2006.03.23白菜の浅漬け大好き(3月23日) 

水木は、漬け物が好きである。高齢になると血圧が気になって漬け物を食べない人も多いが、水木は血圧も血糖値も中性脂肪も・・・全く異常が
ないので食べ物に気を使うことはない。自分の好きな物を好きなだけ食べてストレスなく健康な毎日を送っている。
今日は水木自ら好物の「白菜の浅漬け」を近所のスーパーから買ってきた。「切れ」と命じられたが、夕方なので「明日にしましょう」とあきらめてもらった。
だが、再度漬け物の袋をぶら下げて来て「『切り切り』しろ。明日まで待てん」と言う。そこで仕方なく切ってみると・・・その白菜の美味しいこと!
「市販の漬け物は美味しくないことが多いけど、水木の買ってくる漬け物はなぜかうまい」と、皆が手を出しあっという間になくなってしまった。
水木は「また買ってくるよ!」と得意げ?だった。
 
「『切り切り』しろ。」と白菜の袋をぶら下げて・・・。(笑)
ページトップへ