水木しげる近況

2006.03.0984歳の誕生日(3月9日) 

水木は8日、84歳の誕生日を迎えた。たくさんの方々からプレゼントを頂いて、水木はびっくり。
「こういう時代になったんだなぁ」と、水木は時代の変化のせい(たくさんプレゼントをすることが流行なのか?)だと言っていたが、「違う違う」と
みんなで訂正。「それだけ水木本人に関心を持って下さる方が増えたんですよ」と、話をした。
思えば、5年ほど前までは水木の誕生日など周りはおろか、本人も忘れてしまうほどだった。家族でささやかに乾杯してお祝い、という程度であった。
こんなにお祝いしていただけるようになったのは、80歳で「水木しげる80の秘密」が出版されたり、3年前に「水木しげる記念館」が誕生日にあわせて
開館したりして、水木の誕生日に意識を向けて下さる方々が増えたということなのだと思う。本当にありがたいことだ。
花やプレゼントに囲まれ・・・ 頂いたケーキのイチゴをパクリ!
ページトップへ