水木しげる近況

2006.01.30行ってきました!ニューギニア・セピック河(1月30日)

水木は1月中旬、テレビの仕事でパプアニューギニア・セピック河へ。セピック河は水木が大好きなところで、何年も前から「行きたい」と繰り返し
言っていた場所だった。しかし、今回は現地が雨期でかなりの暑さだったことに加えて、ホテルも満足にない場所でのハードスケジュール。そして、
交通手段がカヌーしかないという奥地での移動・・・。などなど重なって、水木はもちろんスタッフもかなり堪えた1週間だったようだ。
水木はそんな中でも現地の村での踊りを楽しみ、工芸品をたくさん買って帰ってきた。今回は現地で一時体調を崩した折り、「マサライ」(精霊)の
存在を自身の体をもって確認したという水木、「目を覚まされた」と言う。今後の活動に好影響・・・?!


カヌーで移動。荒俣氏と水木
景色がとても良い
村人に囲まれて
ページトップへ