水木しげる近況

2005.12.16あんパンを食べる(12月16日)

水木は和菓子が好きだ。だが実は、あんこ物は「つぶ」が苦手で「こしあん」が大好きなのである。
今日は頂き物の高級洋菓子でお茶タイム。だが水木はそれには目もくれず、スタッフが戯れに買った5個100円の「薄皮こしあんパン」を立て続けに
2個頬張り「これは上等だ!これが一番だ!どこで買ったんだ!」と叫んだ。 
スタッフが「○○ストアです。でもこれ、つぶあんのはよく売ってるんですけど、こしあんのはなかなか置いてないんですよ」と言うと、「じゃぁ毎日自転車で 偵察に行け!見つけたらごっそり買い占めるんだ!」と命令。しかし、あんパンをごっそり買い占めても日持ちしないのに・・・・。
←薄皮こしあんパン
ページトップへ