水木しげる近況

2005.07.25世界妖怪会議@中野サンプラザ(7月25日)

7月23日、世界妖怪会議が開かれた。といっても、今回は妖怪大戦争の試写を兼ねたプロモーションだ。
今回は荒俣宏氏、京極夏彦氏のほか、宮部みゆきさんや妖怪大戦争主演の神木君、高橋真唯さん、三池監督なども参加して、いつもとは
ちょっと違うフンイキのステージだった。だが水木は荒俣氏に促されるまま、いつものように「肥だめに足を突っ込んだ話」などをし、
いつも通りの調子の「水木節」であった。
会議の途中で震度4の地震に見舞われたが、滞りなく終わった。京極氏が会議終了後に「妖怪大戦争は火事と地震に見舞われたから、
後は雷とオヤジが来れば、大当たり間違いなしだ!」とおっしゃっていたのが印象的だった。(笑)(オヤジは既に大勢いるのでOKですね)
会議の最後に会場をバックに
出演者全員で記念撮影
ページトップへ